プロフィール

☆和祈☆

Author:☆和祈☆


都内在住、1歳の男の子(な?)の
ママです。
経済的に子供は二人と思っているので
2人目は女の子の


カテゴリー


過去ログ


最近のコメント


最近の記事


リンク


ブログ内検索



このブログについて

訪問ありがとうございます。

このブログは女の子の産み分けにトライし、出産するまでを日々思いのままに綴った個人のブログです。

左枠の『カテゴリー』の欄を見ていただくと、気になる項目から見て頂く事ができると思います。

自分の記録のためと、産み分けに興味がある方に少しでも参考になることがあればと思いブログを残すことにしました。
編集の際に、個人が特定できるような情報を削除しました。
やむを得ずせっかくいただいたコメントも消してしまう事になった部分もあります。
コメントいただいた皆様には本当に申し訳ありません。

最後に…。

このあとの育児日記はミクシィで書いています。
今まで知り合った方の中でミクシィをやっている方いましたら、秘密コメントいただけたら嬉しいです。

出産?退院…ありがとうございました。

娘を出産し、先日退院することができました。
*後日編集*
細かい事は個人情報もあり、ブログを残すに当たって削除させていただきました。

新生児のお世話は色々大変ですが、よく寝てくれる子なのでなんとかやっています。
お兄ちゃんは意外にも優しい声で呼び掛けたり、頭を撫でたりしてかわいがってくれています。

…このブログですが、産み分け日記として始めたものなので、今回の更新を最後にします。
落ち着いたら手直しして、産み分けの記録として残しておこうと思っています。

結局私は希望どおりの女の子を授かることができました。

けれどそれよりも、命というものを授かることができたことを幸せに感じています。
ありがたく感謝し、大切に育てていきたいと思っています。

ブログを通して知り合えた方々、今までありがとうございました。
このブログは終わりにしますが、知り合った方たちのブログにはこれからもお邪魔させていただくので、よろしくお願いします。

35週妊婦健診

35週4日
実家に里帰りしました
これでいつでも産院に行けるので安心です。
…と言っても前回の健診では子宮口も開いてないと言われたし、何も変わったことはないのでまだまだ産まれなそうですが…。

実家に着くなり大掃除をして終わってしまい、赤ちゃんのベビーベッドも組み立ててもらい、ベビー用品の整理もしてしまい、入院準備もしてしまい(産院でほとんど用意してくれるのであまりありません)。
あとは衣類を水通しするだけになってしまいました。

…暇です

息子はじいじやばあばにかわいがってもらっているので、いつもはママにべったりなのにすっかり解放されてます。
何かやることを探しています…
昔からの友達にも会う予定はありますが、仕事をしてる子が多いのでなかなか。
こちらの支援センターにもそのうち行ってみるつもりですが、どんなとこなのでしょう
毎日楽しめそうな場所だといいなあ…。
そして今日は妊婦健診でした。

☆赤ちゃんの大きさ☆

○頭の大きさ…87.7mm[36w4d相当]
○大腿骨の長さ…66.4mm[37w2d相当]
○胴回り…[34w6d相当]
○推定体重…2325g[35w相当]

前回やったおりもの検査は異常なし、赤ちゃんも順調ですが、私の体重が2週間前より1キロ増えてました…
里帰りしたので車がある(歩かない)・おいしいものが出てくる・家事が半減・クーラーつけ放題でも何も言われない。
何もしないとこれからどんどん太る自信があります。
がんばらなくては

33週妊婦健診

33週2日(9ヶ月)

昨日33週2日の妊婦健診に行ってきました。

☆赤ちゃんの大きさ☆

〇頭の大きさ(BPD)…83.9mm[34w2d相当]
〇お腹回り(AC)…[33w0d相当]
〇大腿骨の長さ(FL)…59.5mm[33w2d相当]
〇推定体重…1919g[32w5d相当]


頭は一週間大きいですが他は日数通りでした。
だいたいいつもそうなのでこんな感じで出産かな
体重は少し軽めだそうです。

体重軽めでも、頭が大きければ出産の時に大変なんだろうなぁ

あいかわらず息子と毎日出歩いている私ですが、最近は歩いているとトイレに行った後でもまたすぐにトイレに行きたくなることがあります…。
だからといって、トイレに行っても少量しか出ません。
お腹が張る感じもおりものも増えたので聞いてみましたが、内診の結果、子宮口は開いていなくてまだまだ大丈夫だそうです。
赤ちゃんが大きくなったから圧迫されているだけかな
おりもの検査もしましたが、久々で緊張していたせいか器具を入れた時にすっごく痛かったです
長く感じた?
こんなものなのでしょうか…

予定日まではあと1ヶ月半ありますが、正産期の37週まではあと1ヶ月。
しばらくはおとなしくしておいて、いつ産まれてもよいように準備して、37週になったらまたバリバリ動き回りたいです

31週妊婦健診

31週4日

31週の妊婦健診です。
今日もまた赤ちゃんは後ろを向いていて写真をもらえずでした。
連続3度目
よっぽど後ろ向きがお気に入りのようです。
そういえば息子の時の胎動は、お腹の皮を突き破るかと言うような勢いで蹴られてまくってました。
お腹の皮がグニ?ッとなるのが見えて。
今回はお腹の皮がグニ?ッとなることはあまりなく、だいたい中の方でコトコトと感じるのでやっぱりいつも後ろ向いてるんだろうな?。


☆赤ちゃんの大きさ☆

○頭の幅(BPD)…81.5mm[33w0d相当]
○お腹部分の輪切り…[30w2d相当]
○太ももの骨の長さ(FL)…55.6mm[31w0d相当]

体重は1558グラムで順調。

ママも前回の血液検査の結果、感染症、貧血もなく順調です。
息子の時は貧血で薬が処方された時期ですが、今回の妊娠はサプリにも頼っているからか
大丈夫みたいです。
ちなみにピジョンの『葉酸カルシウムプラス』をずっと飲んでいます。
カルシウム、葉酸、鉄分、7種のビタミンBといろんなのが入ってくれてます
本当は食事で補うのがいいんでしょうけれど、食べ物だけは体に悪いもの大好きな現代っ子の私です…

ちなみに前回の妊娠時は便秘→痔にもなってましたが、今回は結構順調です。
朝起きたら水をいっぱい飲んだり、プルーンやヨーグルトを食べたり野菜(繊維のあるもの)をたくさん摂る様にしています。
プルーンは鉄分もありダブルで良いみたいです。
水も、たくさん飲んでしばらくすると腸が動くのがわかるので、けっこう効いてるみたいです。
運動も毎日息子と出かけまくってるので(車も自転車もないので毎日どこへでも歩きです)まぁまぁしていることになるのかな
お腹の張りがあまりないので幸いです。
体重が多い割には腰痛などにもなっていないので、このまま順調だといいなぁ。

でも、前回の記事でお腹の出方について下の方で丸いと書いたのですが…。
実家に帰ったら母に、『お腹下がってきてるんじゃない』と何も言っていないのに言われ
女の子だからとか、2人目だからとかではなくて、赤ちゃんが下がってきてるだけだったり
と焦ってしまい健診で聞いてみました。
でも…結局は、下がってきていないと言われ安心しました

次回の健診はまた2週間後です。
オリモノの検査があり内診台に久々に上がるみたい。
嫌だなぁ。
 | HOME |  » ▲ page top


